2010-01-11から1日間の記事一覧

オーストリア経済学とAgile開発

オーストリア経済学の総本山Ludwig von Mises Instituteが、自社サイトの改善を手伝ってくれる人を募集している。面白いのはストーリで仕事を募集しているところ。SCRUMなのですな。ストーリ一覧は下記URLにあるよ。一番安いので$25。一番高いのは$1000。htt…

All We Are Is Dust In The Wind

おもしろい→宇宙の歴史を1年であらわすと 人間がいかに小さな存在であるかを思い知らされた。 「地球のために」とか言うのはたぶん数十億年早い。

今更ながらMark McGwireがステロイド使用を認める

AP: McGwire admits using steroids カージナルスで本塁打記録を打ち立てた1998年にステロイドを使っていた、と認めた。 何を今さらという感はある。 例によってSouth Parkのビデオを貼っておく。 そういえば... McGwireは下院議会で「ステロイド使ってませ…

本日の運動

明日は大雨らしいので、今日のうちに乗っておく。 朝 クロスバイク通勤。 家を出た直後は怖いくらい霧が濃かった。 夕 残業後、帰宅。 Palo Alto過ぎたあたりから一気に冷え込んだ。 46mile 3時間5分 129bpm

中国製玩具からのカドミウム検出

AP: Feds Probe Cadmium in Kids' Jewelry From China 子供向け玩具の塗料等に鉛が使われていたので、米国はそれらの製品輸入を禁止したわけだが... 鉛の代替として使われたのは、カドミウムだった、と。 主に子供向け装飾品玩具の塗料に含まれているらしい…