2010-04-02から1日間の記事一覧

レガシーコードとどう付き合うか?

吉岡さんがレガシーコード改善ガイド読書会という勉強会を立ち上げた。レガシーコードとどう付き合っていくか、を議論していくらしい。可能なら参加したいが、ちょいと距離があるので中々難しい。自分もこのお題目については色々考えてきたし、自分なりに実…

円安

吉野家が「原材料値上がりのため、牛丼を値上げさせていただきました」なんて宣言しても、客は逃げるだけではなかろうか。 結局、粗利削って値下げ競争に残るしかない、と。 関連: 転嫁理論

バカ丸出し

隣のTrader Joe'sへ買い物に行ったら、駐車場でこんなクルマを発見。 「中絶は心臓を停める」 「中絶は乳がんの原因」 「オバマはマルクス主義者」 「マルクス主義者オバマはアメリカを社会主義国家に変えてしまった」 「ABC、CBS、CNNそしてPBSはプロパガン…

本日の運動

降りそうで降らない微妙な空模様の中、ロードレーサーで近場を一周。 Menlo Park〜Palo Altoあたりで降られた。カッパ着用。 風が強いぞ。 26mile 1時間35分 141bpm

この先どうなるんだろ

Twitterが流行りだしてから、特定の人達のTwitter発言追っかけていればなんとなく満足できちゃうようになったので、経済関連ブログをじっくり読む機会がすっかり減ってしまった。今日は連休初日なのに天気が悪いので、いろいろと読み漁っている所。 CR 4月2…

Rock & Republic破綻

型くずれした製品に飾りをつけただけとしか見えないジーンズを、やたら高い値段で売りまくっていたRock & RepublicがChapter 11申請。 ソース: LA Times 債務を整理した後、核となる事業に集中して再起する方針らしい。 同社はRock Racingという自転車チーム…