2011-02-17から1日間の記事一覧

日本がダメなら海外?

まあ、TwitterとかBlogとか狭い部分しか見てないのでこれが世の中で広い支持を得ているかどうかはわからんのですが... 池田信夫ブログ: 就活はハイリスク・ノーリターン 村上さんの話のポイントは、グローバルなビジネスの中では、もうほとんどの日本企業が…

悪夢をかたちに・ボーイングドリームライナー(棒読み

安物買いの銭失い...開発をアウトソースしてはいけないという事例、という題名でボーイング787開発の苦境を紹介したのが2007年12月8日。あれから3年ちょっとが過ぎ、未だに787は就航していない。その787の状況を取り上げたLAT 2月15日記事をNaked Capitalism…

自動髪剃り機

スキンヘッドの手入れは意外と面倒。剃り残しはないか、きちんと確認する必要がある。だが、このヘルメットを被ると...内蔵の剃刀が、あなたの頭を綺麗に剃りあげてくれる。実験台になっている若者の引きつった顔に注目。 ソース: Wired.co.uk http://www.wi…

猫の勝ち

本日の運動

朝 結構降ってる中、CalTrain併用クロスバイク通勤を強行。 夕 帰りもCalTrain併用。Mountain Viewから家までの間の雨は冷たすぎた... 19mile 1時間10分 110bpm