1日は8時間? 24時間?

今日はこの人のTweetがよく回覧されてきた。

「二日遅れということはせいぜい48時間です。

すごい。すごすぎる。だが、天下のNTTデータはそれが基本らしい。

海外拠点との時差を有効に活用して、24時間止めることなく開発を進めることで、工期の短縮を目指す「24時間開発」。国内外で活動する優秀な人材や海外の低コストの人件費メリットを生かしたスピーディな開発手段です。システム開発に対してさらなる「迅速性」が求められる中、NTTデータでは情報システムの開発速度の向上を図る「倍速開発」(第2回参照)の一環として、「24時間開発」の早期実現にむけた取り組みをすすめています。

→ソース: 海外との時差を利用した開発で工期短縮「24時間開発」

元請が「1日=24時間」で計画して、下請けが「1日=8時間」で物事考えていたら、悲惨な結果になるだろうな。