2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Pride

嫁さんは、さいたまアリーナまでPrideの試合を観戦しに行ってきた。そのPride公式サイト英語ページは、さきほどまでアクセス殺到でまともに表示されず。アメリカではなぜか大人気なんだよね...

スパムフィルター ProofPoint 昨日の成績

検知件数=1466 False Positive(スパムじゃないのにスパムにされた)=0 False Negative(スパムなのに検知されなかった)= 8 検知率((検知件数-FP-FN)÷検知件数×100)=99.45

K-1

テレビでK-1 GPを観戦。清原やトロそうな女優のコメントを聞いても意味はないわなぁ。

Keirin Grand Prix

予想どおり、有坂が優勝。まあ、買いにいかなかったので意味はないけど。もし買いにいってたらどうなったか? おそらく、誰もいない立川競輪場の入口で途方に暮れていたことであろう。(GP=立川、と頭が勝手に決めつけていた)

浦島太郎(2)

老けたなぁ、と思う芸能人(順不同) 石原真理子 小堺一機 北野武 あまり変化してないなぁ、と思う芸能人(順不同) ラビット関根 所ジョージ アグネスチャン もういいかげんにしてよ、と思う芸能人他 小林幸子 紅白歌合戦 細木数子 みのもんた

浦島太郎

久し振りに日本で大晦日を迎えるわけだけど レコード大賞って、30日に決まって発表されるの? 氷川きよしって誰?

Bicycle Club1月号

Bicycle Clubの1月号を買ってきた。新年早々のアラ探しで申し訳ないけど、P49下段の記述はあんまりではなかろうか。 シートポストを長いまま使っているなら下で行う作業のように短く切って軽量化しよう。ただ、カーボンシートポストはカットできないので、長…

嫁さんのアトピー再発

日本帰省四日目。嫁さんのアトピーが再発してしまった。カリフォルニアでは何の問題もなくなっていたのに... やはり食事、それも添加物の類が原因なんだろうなぁ。

明けちゃいましたよ...

2007年あけましておめでとうございます。

今週の反省と来週の計画

計画の6時間を越える10時間。 来週の計画 日付 内容 備考 12/31 日曜 1/1 月曜 1時間 散歩 1/2 火曜 1時間 散歩 1/3 水曜 4時間 水泳、自転車 1/4 木曜 3時間 自転車平地 1/5 金曜 3時間 自転車平地 1/6 土曜 5時間 自転車山岳 小計 17時間

NY Timesの記事を読んで

New York TimesのJapan, Home of the Cute and Inbred Dog(日本、かわいい、近親交配な犬の国)という記事を読んでいろいろと考えさせられた。昨日寄ったMega Webのペット屋さん。流行りのチワワが揃えられていたけど、その裏には上の記事にある写真のよう…

2006年12月30日の運動

東京体育館プールで水泳。1800mキック、1800mクロール。1時間45分。

浦島太郎

独身寮で一緒だった連中と、横浜の日吉にて飲む。その日吉駅の変貌ぶりに驚く。

駅階段ダッシュ

自転車は脚のパワーも重要だが、速くペダルを回転させないことにはそのパワーも意味をもたない。ということで、脚を速く動かすトレーニング方法を考えた。駅の階段の登り降りで、段を飛ばさずにダッシュ。りんかい線大井町駅ホームから地上まで一気に走った…

スパムフィルター ProofPoint 昨日の成績

検知件数=1366 False Positive(スパムじゃないのにスパムにされた)=0 False Negative(スパムなのに検知されなかった)= 3 検知率((検知件数-FP-FN)÷検知件数×100)=99.78

スパムフィルター ProofPoint 昨日の成績

検知件数=1388 False Positive(スパムじゃないのにスパムにされた)=0 False Negative(スパムなのに検知されなかった)= 7 検知率((検知件数-FP-FN)÷検知件数×100)=99.50

Mega Web

この日午前は、御台場のMega Webに行ってみた。車のテーマパーク、ということだけど、目当ては旧車の展示場。りんかい線東京テレポート駅を降りて、すぐ目の前にMega Webはある。その光景は、かつて大阪南港に勤務していた時の記憶を呼び覚ました。ペンペン…

巣鴨探検隊

この午後は、義姉の家を訪問。巣鴨の「とげ抜き地蔵商店街」の探検にでかける。「じーさんばーさんの原宿」とも呼ばれるこの街、昭和の香りがプンプンただよい、一種のノスタルジーを感じた。 たい焼き...80円 その場で焼いてる煎餅...50円 あかちゃんのおし…

おいしい蕎麦

下記、巣鴨探検終了後、某おいしい蕎麦屋さんで蕎麦を食う。なぜかRomanee Contiなども置いている、怪しい蕎麦屋(笑)

連休一週間経過

17連休も、すでに一週間が経過してしまった。あと10日で社会復帰かょ。 スラドに書いたコメントは反応がいまいち。カリフォルニアの場合、未消化の有給休暇は企業側の負債となってしまう。なので積極的に有給取得することが、労使双方にとってハッピーな結果…

今朝は寒い...

一気に真冬になってしまった。

2006年12月28日の運動

東京体育館のプールで水泳。やっぱり50m水路はいいなぁ。クロール、キック、平泳ぎなどで2000m。1時間。

朝食難民

自分は嫌煙派だが、日本出張が多いので多少の煙には慣れている。でも、嫁さんは超強硬嫌煙主義。そして、朝食の場を求めて流浪の民となってしまった。どこもかしこも煙い。よくわからんのは禁煙席と喫煙席とが同居しているレストラン。意味なし。結局、ホテ…

時差ボケ

到着翌日は当然、時差ボケ。 それにしても東京は暖かいね。

ミノムシおじさん

コートを着て、猫背で下向いて歩いているおじさんを見ると、なぜかミノムシを連想してしまう。そのまま首にヒモつけて、木から吊してみたい(笑)

スパムフィルター ProofPoint 昨日の成績

検知件数=1399 False Positive(スパムじゃないのにスパムにされた)=0 False Negative(スパムなのに検知されなかった)= 9 検知率((検知件数-FP-FN)÷検知件数×100)=99.36 スパムの流通量が減っている。 スパマー連中が踏み台に使っているBotマシンが連休で…

久し振りの鯨料理

銀座にて。かなり強烈な換気扇で各テーブルからのタバコの煙を排出していたが、それでも衣服や髪はタバコ臭くなっていた。

スパムフィルター ProofPoint 昨日の成績

検知件数=1565 False Positive(スパムじゃないのにスパムにされた)=0 False Negative(スパムなのに検知されなかった)= 7 検知率((検知件数-FP-FN)÷検知件数×100)=99.55

Gerald R. Ford

死んじゃいましたなぁ。次はBush父ですかなぁ。

日本に到着

久しぶりにUAに乗る。後ろのオバチャンが「狭い。椅子倒すな。」とうるさかった。さらに何度も椅子を蹴られ、さすがにキレた。でも「そんなに狭いのなら、痩せたらどうですか」とはさすがに言えなかった。[*1]久し振りの第一ターミナルは改装されていた。銀…