2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006/3/31夕食

海老のカレー 温野菜 いちご ヨーグルト

2006/3/31の運動

ローラー台で30分。この週末はRVB (Ronde Van Brisbeen)出走なんだけど、やる気ゼロ。ここのところ雨ばっかりだったからなぁ。

2006/3/31昼食

ちらし寿司、苺ショートケーキ

2006/3/31朝食

ライ麦パン、バター、ジャム

曇り時々雨

結局三月は雨が降らない日が6日しかなかったことになるそうで。日本の梅雨よりひどい。

Woodside対自転車乗り

http://d.hatena.ne.jp/naotoj/20060320 にてnaotojさんも書いているけど、Woodside住民(の一部)と自転車乗りの対立が問題になっている。Woodsideは田舎で、交通量が少く信号や一時停止もあまりないので必然自転車が集ってしまう。人口5000人ちょっとのこ…

2006/3/30夕食

鶏 マッシュポテト 白米 ほうれん草のサラダ

Hellyer Velodrome Point Race #1

雨っぽかったので参加せず。仕事場からHellyerまで夕方だと2時間近くかかる。そんなに時間かけて移動して雨だったら、しょんぼり。なのでサボった。

先日のスプリントトーナメントの写真

捲り不発の図。真ん中でorzになっているのが自分。スプリントではインを取らないとあかんなぁ...

2006/3/30昼食

Yuzuにて定食。スパイシーツナ丼+カリフォルニアロール+ダシのない味噌汁

選手名の発音、カナ表記

英語の発音をカナで表現するのは限界があるけど、非英語圏の選手名を英語読みすることも実は簡単ではない。 母国語に忠実な発音をされる選手 Mario Cippolini。カナで書くとチッポリーニ、みたいな音になる。英語ならシッポリーニ、のはず。 半端に英語化さ…

外は雨...

あー雨が降ってる。雨なら今日のナイターレースは中止。バンクは乾きやすいけど、さすがに日が暮れてからは無理だろうなぁ。雨、やんでくれないかなぁ。

2006/3/30朝食

ライ麦パン、バター、ジャム

曇り

自転車通勤できなくはない天候だけど、今日はナイターのレースがあるので車通勤。

Southpark

今日も新エピソード。 ハイブリッド車を運転する奴はsmug(自己満足野郎)だ、というお話。 サンフランシスコは自己満足連中の巣窟である ジョージクルーニーのアカデミー賞受賞スピーチは自己満足以外のなにものでもない。 だからガソリン撒き散らしの大型…

2006/3/29夕食

白身魚のムニエル マッシュポテト 鮭入りほうれん草サラダ

2006/3/29運動

さすがに三日連続乗らないのは問題だろう、ということでYMCAに行ってスピニングのクラスに参加。それにしてもあの音楽はなんとかならんものか。1時間。明日はポイントレースじゃ。

中国

CNNの記事を読んで思ったこと。今の中国で毛沢東主義の連中が革命を起こしたら、それはやっぱり反革命になるのだろうか。

2006/3/29昼食

Chipotleで買ってきたブリトを食らう。5人が流れ作業でこしらえてくれるブリトは完成までは早いが、冷めるのも早すぎ。蒸しが足りんのね。味はこんなもんかな。量は充分すぎる。94年にアメリカに渡ってきたときはブリトの半分も食い切れなかったけど、今は…

と思ったら...

また降ってきた。明日はナイターでレースなんだけど、三日間全く乗ってないからどうなることやら。それにしてもこう雨が多いと気力が低下するなぁ。

結局、雨のなかをEl Camino号で怖々とやってきた。路面が濡れていると3速でも後輪は空転するのみ。かといって55mph以下だと4速には入らない。あ、あと大雨だとワイパーが動かなくなる。電気系が弱いんだろうなぁ。38歳の車だもんなぁ。会社に着いたら雨は…

2006/3/29朝食

ライ麦パン4枚、バター、ジャムたっぷり ヨーグルト

またまた雨。三月のサンフランシスコ降雨日数記録に追いついてしまった。これでは自転車トレーニングができないではないか。

2006/3/28運動

今日もYMCAで筋トレ。

2006/3/28夕食

ほうれん草と卵とビートのサラダ 昨日のパスタサラダ残り コロッケ二つ ヨーグルト

FRB利上げ

http://news.bbc.co.uk/2/hi/business/4855118.stm 大方の予想どおり、っていうところなのかな。日銀が利上げを続けていく限り、FRBも追随せなあかん、っていうことはないのかな...

2006/3/28昼食

Nijiya San Mateo店で買ってきたビビンバ弁当。 デザートに苺ショートケーキ

2006/3/28朝食

フレンチトースト+バター+メイプルシロップ山盛り メイプルシロップは三日で一瓶消費しちゃう勢い。

小雨

サンフランシスコの三月における降雨日数が記録更新目前に迫ってきた。従来は1904年の23日間。そして今日の雨で今月の降雨日数は22日に。

朝日新聞...

社長の息子が大麻所持で逮捕されたそうで。これを機会に大麻解禁論を主張するような新聞になったら、朝日のことを好きになってあげたのに...素直に謝ってしまうあたりが、やっぱり朝日だ。