2011-04-10から1日間の記事一覧

会話してるのかな?

Twitterで流れてきた。

Apple Store Palo Alto

いわゆる一号店。開店した日に配っていた袋とポスターは未だに保存してある。 →当初と比べると店員数が増えた。ものすごく増えた。これだけの人数に給料を払えるというのはすごい事業なんだと思う一方、それだけのプレミアムを製品に乗せられているのかと思…

Windows用のiTunesがあまりにもひどい件

Windows用のiTunesは、バックアップをiPhoneに戻す際、一時的にファイルをCドライブに書きだす仕様らしい。で、ディスクに空きが無くなると...異常終了するが、それらの一時ファイルは放置。かくして、Cドライブの空きが20MBもねーよ、と愕然とすることにな…

新ブログの紹介

以後、池田信夫ネタはノブオ総合研究所に書きます。慣れたら、はてなとおさらばしてBloggerに引越しするのさ。

なんのためのバックアップか?

経緯 本日朝早くからロードレーサーででかけた嫁さんがLos Gatosのダム沿いダートを走っていたところ、轍に前輪を取られて前転。そのままダムに落ちるというあたりから事件は始まる。本人は怪我なし。背中ポケットに入れてあったiPhone4もZiplocに入れてあっ…

CM7 Nightly 38

Nightly 38が出ていたのでさくっとインストール→どこが変わったのかわかりません。 My Backup Root MyBackup Rootを使うと、ROM書き換えても以前にインストールしたアプリケーションとデータを簡単に戻せる。

本日の運動

昨日のOLHで疲れたので今日は平地。 →またまたGPS電池切れ。100%充電したのに。 58mile 3時間40分 92rpm 151bpm