2006-12-28から1日間の記事一覧

2006年12月28日の運動

東京体育館のプールで水泳。やっぱり50m水路はいいなぁ。クロール、キック、平泳ぎなどで2000m。1時間。

朝食難民

自分は嫌煙派だが、日本出張が多いので多少の煙には慣れている。でも、嫁さんは超強硬嫌煙主義。そして、朝食の場を求めて流浪の民となってしまった。どこもかしこも煙い。よくわからんのは禁煙席と喫煙席とが同居しているレストラン。意味なし。結局、ホテ…

時差ボケ

到着翌日は当然、時差ボケ。 それにしても東京は暖かいね。

ミノムシおじさん

コートを着て、猫背で下向いて歩いているおじさんを見ると、なぜかミノムシを連想してしまう。そのまま首にヒモつけて、木から吊してみたい(笑)

スパムフィルター ProofPoint 昨日の成績

検知件数=1399 False Positive(スパムじゃないのにスパムにされた)=0 False Negative(スパムなのに検知されなかった)= 9 検知率((検知件数-FP-FN)÷検知件数×100)=99.36 スパムの流通量が減っている。 スパマー連中が踏み台に使っているBotマシンが連休で…

久し振りの鯨料理

銀座にて。かなり強烈な換気扇で各テーブルからのタバコの煙を排出していたが、それでも衣服や髪はタバコ臭くなっていた。