2009-05-15から1日間の記事一覧

政治家の資質

カリフォルニア州の経済危機についてニュース番組で取り上げている。 民主党のDarrell Steinberg上院議員がインタビューに答えているのだが... 下記のようなことを言っていた。 「カリフォルニア州は連邦政府と違って紙幣を印刷できない。だから、予算不足に…

速報・GMが1100のディーラーとの契約打ち切りへ

速報で流れてた。

見切り発車とAgileとは別物

悪い見本発見。 朝日: 「エコポイント」スタート 申請受け付けは7月から どんな商品に交換できるかなど制度の詳細は未定で、小売店の経営者は「交換できる商品を早く決めてほしい」と話していた。 Agileは「走りながら考える」場面は多いけど、上記記事みた…

類似品

それなりの数の人が社畜牧場という言葉を使っている。

祝・二次感染

朝日: 〈解説〉新型インフル 感染、すでに拡大の恐れ 出張自粛解除まだ〜?

サンフランシスコの治安が悪化しつつあるらしい

自分が初めてサンフランシスコを訪れた1993年は、不況からの回復過程で各地の治安は決して良いものではなかった。 やがて景気が回復し、バブルとなっていく過程でサンフランシスコは「怖くない街」となったのだが... ABC: Muni crime spikes; police often a…

陸地をハネるのに飽きた俺は、海にでて泳ごうと思った...

BBC: Surfer rescues drowning kangaroo(動画) 海でおぼれていたカンガルーが、サーファーに救助されたそうな。 「君は何を考えていたのか?」と、カンガルーを問いつめたい...