2011-03-11から1日間の記事一覧

ちょいとそこの人

今日の午後はHacker Dojoで仕事。そこからMountain View駅に戻る途中の住宅街で「みゃ〜っ」という声が。 →なぜかこちらに突進してきて、ごろごろとまとわりついてきた。はい、ちーず。

久しぶりの値下げ(?)

昨日 そして本日夕方 →Plusが値下がりした。 Regular...$4.039→$4.059 (+0.5%) Plus...$4.139→$4.099 (-0.97%)

FEMAとの違い

ハリケーン・カトリーナの際の米国政府の対応と、今回の日本政府の対応とを比較すると、あのブッシュ政権ってのは一体なんだったんだ、と思えてくる。

サンフランシスコ湾内部まで到達した津波

Tumblrにも出したけど、当地で出回っていた動画。 サンフランシスコ湾内部、Emeryvilleで観測された津波。手前に写っている建物は消防署と思われる。おそらくDe Vries Mediaより撮影。View Larger Mapこの右側の建物が消防署。動画のと特徴が一致する。 で、…

国民性

平常時に列車が数分遅れるだけで駅員に食って掛かる人がいるというのに、こういう災害時には整然と行動する。すごい。

祈ることしかできない

遠くにいて、祈ることくらいしかできない自分がもどかしい。