Meth-headな人達

レース会場に向かう途中、Turlockという田舎町のガソリンスタンドに寄る。そこで見た奇怪な中年夫婦。周囲をキョロキョロ気にしながら、ガソリンスタンド据付のゴミ箱に近付き、「いそげー」「早くしないと彼等がくるぞー」などと意味不明の会話。そして、ゴミ箱の中の瓶類を漁っている... スタンドのレジの兄ちゃんに「あの人達なんなの?」って聞いたら「Meth-heads...」。日本語でいうシャブ中だ。これだけの至近距離でこの手の人を見たのは初めて。そのゴミ箱を漁り終えた二人は、またまた先程と同じ会話をしながら別のゴミ箱に突進。全部のゴミ箱を漁り終えたら、それらのゴミをこれまたゴミ満載の乗用車後部に積み込んで、その車に乗ってどこかに行ってしまった。高速99号沿いにはこの手の人が多いそうな。気をつけましょう。