聞き手にも問題あるんじゃないかなー

小ネタ通信にある、"Tom Danielson doesn't get it."について、「聞き手に問題あったんじゃないの?」と自分は考えた。
Dave Zabiriskieは、果敢にもTom Danielsonにインタビューを試みている。 (2005年5月11日の項を見よ)以下、適当な訳。(DZ=デーブ ザブリスキ、TD=トム・ダニエルソン)
DZ: おい、Tomさんよ。お前さんのヘルメットに棒っ切れをつけて、その先になにかモノをつけて、おまえさんはそれを追いかけるとしたら、何をぶらさげてほしい?
TD: んーーーーーっとねー、Dave Zabriskieなんかどうよ?
DZ: それはよくないね。観る人は、よからぬ関係を考えるだろうね。
TD: じゃあ、Ferrettiだな。(注: Fassa Bartoloのマネージャ)
DZ: はい。インタビューに答えてくれてありがとう。
Dave Zabriskieのページを見る限り、彼はいろんな選手にいろいろな(そしてクダラナイ)質問をしているが、ちゃんと答えてもらっている。
プロの聞き手というのは、相手からきちんと答を聞き出す腕を持つべきではなかろうか。そして、件のねーちゃん達にはそれがなかったのではないか?