ぼろぼろな一日

  • AM 09:30
  • AM 11:00
    • I80でDavisを通過するあたりで左後輪パンク。出口で降りて後輪をチェック。どうやらタイヤのスレッドが逝ってしまった模様。予備タイヤはなし。パンク修理キットもなし。近辺のガソリンスタンドは日曜日の修理サービスなし。ということでAAA(日本でいうJAF)を呼ぶ。「45分で行くから」とのこと。

あっさり1時間45分経過

  • PM 12:45
    • AAA到着。休みの日でもやっているWalmartの自動車修理サービスを紹介してもらう。Woodlandという街に向かう。
  • PM 01:00
    • WoodlandのWalmartに到着。「同じサイズのタイヤはないけど、ほぼ互換のサイズがあるから、それに交換しましょう。一時間かかります。」

1時間経過

  • PM 02:00
    • さきほどのカウンターに行くと、そこでは大勢の客とWalmart店員が口論を繰り広げていた。スペイン語なので、なにがなんだかわからん。

1時間経過

  • PM 03:00
    • さきほどと、ほぼ同じ状態。英語をしゃべるおっさんが「オイル交換で3時間待ちだよ」と教えてくれた。とほほ。

1時間30分経過

  • PM 04:30
    • ようやく自分のEl Camino号が修理コーナーに持ち込まれる。
  • PM 04:35
    • 「ごめん。やっぱりサイズの異るタイヤに交換することはできないよ」と店員にあっさり言われる。かーなりカチンと来たので抗議するものの、「Walmartのポリシーで交換することはできない」の一点張り。あのなー、それなら3時間半前にいってくれよ。

結局、再びAAAの世話になる。しかも117マイルのTowing。*1 Towing代102ドル也の出費。

家に着いたのは夜9時。あー、今日は何をしていたのだろう...すげー無駄な一日だった...

もう絶対にWalmartでは買い物しないぞ。まあ、とりあえず本社に抗議のお手紙は書くつもり。

*1:ちなみに日本でいうレッカー(Wreck)とは廃車前提の牽引。修理前提の牽引はTowingという。これ、間違えると致命的なことになるので注意。