revver.comで小銭稼ぎ

動画ファイル共有といえばYouTubeが定番だけど、自分はRevverを使ってる。理由は小銭稼ぎ。(セコい)

Revverはアップロードされた動画ファイルに広告を埋め込み、その広告がクリックされたら動画ファイルの著作権所有者にお金を払う、という仕組みが売りなのだ。*1

アカウントを作成する

人の作品を観るだけなら別にアカウントは必要ない。でも、小銭稼ぎしたければRevverサイトにてアカウントを作る必要がある。あと、Revverからお金を受け取るにはPayPalの口座が必要になるみたい。*2

自分の動画で小銭稼ぎ

RevverサイトにあるUploaderを使って、パソコン上の動画ファイルを簡単にRevverにアップロードできる。自分はLinuxユーザなのでJava版を使っているけど、Windows版やMac OS X版はもっと使い勝手が良いらしい。

アップロードすると、作品のURLやら、その作品をブログ等に貼り付けるためのHTMLタグを教えてもらえる。それらをブログなり掲示板なりに貼っておいて、作品を観た人が広告をクリックすれば小遣いをもらえる。一回$0.05-0.10くらい。

自分の作品を紹介する例

他人の動画で小銭稼ぎ

自分の作品を持ってなくても、他人の動画を紹介することで小銭を稼げる。この場合、広告主からの報酬は作品主と按分することになる。一回のクリックで$0.02-$0.05くらい。

他人の作品を紹介する例

Revverはまだベータテストの段階。実際にお金を受け取る部分はまだ完成していない。なので、自分はまだRevverからお金を受け取ることはできていない。でも、額面上はGoogle AdSenseAmazon Affiliateよりはかなり効率的に稼ぐことができている。

ということで、みんなでRevverを紹介しあって小銭を稼ごう♪

*1:どういう基準でどういう広告を埋め込むのかは謎

*2:この部分はまだ完成してないんだってさ