Landis今後を予想する

前回同様に当たるか?

Jehanneさんへのコメントにも書いたけど、A SampleとB Sampleは同じ日に取ったモノ。基本は同じ。脱水症状ならA Sampleは濃いかもしれない(笑)けど、T/Eの比率を調べるには差し支えない。

しかも検査機関はプライベート。検査途中は公開されない。検査結果も公開されない。不正な値があったら、その結果がチームに送られるだけ。これで「すんません、A Sampleは間違いでした」なんていうと、検査体制や方法そのものが問われちゃう。ということで、おそらくB Sampleもクロとされる可能性が高いと自分は考える。で、優勝は剥奪。一年出場停止。チームからも追放されるでしょ。

一方で、元々T/E比率が高かったことをきちんと証明し、出場停止処分は解除。イエロージャージは帰ってこないけど、Stage 17の話は語り継がれる、と。

あ、それでDiscoveryチームにいく、というオチなんだけど... さてどうなるやら。

いずれにしても、検査方法や工程はもっと公開してほしい。選手にも反論の場を与えるべき。