Floyd Landis

ciclismo小ネタ通信によると

トクダネ28、29日付けで触れたランディスの気になるT/Eレベルがリーク情報として出た。真偽のほどは完全に確認されたわけではないが、情報によると11:1だったという。

Cyclingnews.comにも出ていた。

11:1という数字はNPRが流していた「情報筋のリーク」と一致している。ただし、NPRのほうは「E値が低い」という話だった。

まあ、そんなことより...問題はLance Armstrongのドーピング疑惑の時同様、こういう「リーク情報」が独り歩きしてしまう、ということ。検査が公正なのか? 中立なのか? すごく心配。Lance ArmstrongLarry King Liveで「テストする連中に気をつけろ」と警告していたし。

昔の旅人は疲れたときに馬肉で湿布した、というけど、これもテストステロン効果なのかなぁ。