San Ardo Road Race

ということで、朝4時起き。行ってくる。スタートはこのあたり

行ってきた

コースはこれ。3周したら、高速入口の次の角を左折して200mほど登るとゴールがある。基本、平ら。やや緩い丘はあるけど、ないに等しいような坂。全部で70mile。

参加したのはMasters 35+ 4/5。フィールドは思ったより小さく40人弱。自分のチーム仲間はゼロ。San JoseとVSRTが各4名、Sacramentoが3名いるので、このあたりが逃げたら相乗りすることにし、ひたすら集団の中で待機。ところが、これだけ人数揃っているチームが全く動かない。途中の丘でアタックする奴はいたけど、逃げ集団は形成されず。

で、そのまま3時間が経過。あと5マイルくらいの所で二名がアタック。すぐつぶされるだろうと思っていたら、そのまま行かれてしまった...orz

残りはそのままゴールスプリントとなり、自分は13位(のはず)。今日もくやしい一日であった。

データ

  • レースは70mileを3時間10分。すごく遅い展開。
  • 準備運動などを含めて、本日は80mile。4時間。

レース後

Eric Wolbergに「あそこは根性で追いあげなきゃ」と、残り5マイルから逃げを許してしまった失敗を指摘された。まあ、それで集団を引き連れていったところで自分には何のメリットもないのだけど...本来なら主導権をもったチームがブリッジするべきではないだろうか。んー、考えてしまうなぁ。

レース後(2)

下村選手御夫妻とKings Cityでメキシコ料理を食べにいく。この11月でお父さんになるそうな。