Mylo COM-1とNokia 770を比べてみる

  Mylo Nokia 770
CPU ARMのなんか ARMのなんか
大きさ サイクリングジャージの背中ポケットに収まる サイクリングジャージの背中ポケットに収まらない
メモリ容量 1GB 知らない。SDカードに仮想メモリ領域を作らないと、あっという間に不足する
拡張記憶媒体 ソニーなんだからメモリスティック 田舎では売ってないMicro SD
画面画素 320x240 800x480
入力装置 ペコペコキーボード タッチスクリーン、ソフトキーボード、嘘つき手書き入力
電池持続時間 限界まで試してない。SONY製だが今のところ発火なし。 限界まで試してない
Webブラウザ Opera 8.02 Opera 8.02
無線LAN WEP, WPA-PSK WEP、WPA-PSK、WPA-EAP
Bluetooth ない あり
通信 SkypeGoogle TalkYahoo! Messenger Google Talk
SDK あるの? 公開されている
日本語 標準で表示可能 フォントを入れれば表示可能

Nokia 770はT-Mobile携帯とBluetooth接続すれば、WiFiアクセスのない所でもとりあえず使える。でも無料無線LAN接続が自分の行動範囲内でどんどん設置されている現状を考えると、Bluetooth接続の意義は薄れつつある。

一方で、仕事場にはWPA-EAP無線LANしかない。なので、Nokia 770は手放せない。かといって、Nokia 770は自転車通勤には大きすぎる。ということで、MyloにWPA-EAPをのっけてくれないかなぁ。