Mega Web

この日午前は、御台場のMega Webに行ってみた。車のテーマパーク、ということだけど、目当ては旧車の展示場。

りんかい線東京テレポート駅を降りて、すぐ目の前にMega Webはある。その光景は、かつて大阪南港に勤務していた時の記憶を呼び覚ました。ペンペン草の生えた空地に建つ、奇妙な色彩のビル群。そして巨大な観覧車。

Mega Webの建物の中も、南港ATC(Asia Trade Center)を思い出させるものがあった。ゲーセンとか安売りの店とかある割には、閑散としているし。

目当ての旧車コーナーは、そのMega Webの隅っこのほうにある、それほど大きくはないスペース。

コスモスポーツ。 Mega Webはトヨタが関わっているみたいだけど、トヨタ以外の車も飾ってあるのは評価したい。というか、トヨタの旧車って2000GTとヨタハチ以外、良いのが思い浮かばないよ。
http://f.hatena.ne.jp/masayang/20061229112452
スバル360。これはアメリカでも稀に見かける。
http://f.hatena.ne.jp/masayang/20061229112635
いわずと知れた2000GT。これ、復刻版出さないかなー。

キャディラック。アメ車コーナーはもっと充実させてほしかったな。

おみやげには、この本を購入。Amazon.co.jpでは扱ってないみたい。Amazon.comでも絶版状態。
http://www.amazon.com/Toyota-2000GT-Complete-History-Supercar/dp/0932128106/