昨日のStage-3

ATOCコースは大雨

自分はSierra中腹の急勾配地点でカメラを構えていたのだけど、一緒にでかけた日本人選手は峠から200m地点で観戦していた。その日本人選手から聞いた話:

  • Bettiniの支援に回るべきQuickStep選手が集団から遅れかけていたので激しく「押し」をいれた
  • それをさらに後方で見ていたもう一人のQuickStep選手(でかい奴)が、真剣なまなざしで見つめながら「ぷっしゅ〜! ぷっしゅ〜〜〜〜!!」と頼み込んできたので、押しをいれてあげた
  • 話で聞いた外見および位置取りからして、泣きを入れてきたのはJurgen Van De Walleと思われる

おそらくそのタイミングを逃したらBettiniがスプリント合戦に参加できるかどうかは微妙になる、という所。その日本人の押しにも関わらず、QuickStepのDomestique二名はBettiniに追いつけなかった。そしてLeviらの逃げを許してしまった...

泣きが入るあたり、やっぱり彼らも人間なんだなぁ、と納得。