都知事選挙ですかそうですか


供託金をドブに捨てて規定枠範囲内だけでしか自己表現できなくなるのと、選挙とは無関係に自分を表現したビデオをYouTubeに流すのとはどちらがいいのだろう?

どうでも良いこと

この人と比べたら怒るかもしれないけど、三島由紀夫はすごかった。まだ物心ついて間もない自分だったけど、あのハチマキはなんか強烈な印象だったのは覚えてる。もし、この時代に三島由紀夫が生きていたら、ネットライブで切腹したのかなぁ。

どうでも良いこと(2)

ファシズムってのはどうやって成立するんだろうね。

どうしようもない閉塞感が充満した時代に、甘い言葉で大衆を扇動するというのが基本ではなかろうか。なんだかんだいって、ナチスも選挙で政権をとっているんだよね。そして、今の日本がどうしようもない閉塞感で満たされているかというと...まだそうでもないような気がする。

まあ、アレだ。政権放送のビデオをおもしろおかしく加工してYouTubeに出しちゃだめだよみんな(煽り)