Sea Otter Classic

今週末、NRC舞台は再び北カリフォルニアへ。場所は車やオートバイのレースで有名な[*1]Laguna Secaサーキット。

一時はUCIレースだったのだけど、UCIが「ロードとMTBのレースを同じ日程・同じ場所で開催してはいけない」なんていう規則を作ってしまったので、NRCに格下げとなってしまった。午前10時より女子(22周:50マイル)、午後1時より男子(31周:70マイル)。嫁さんは昨日より現地入り。発走直前から雨は本降りになった模様。仕事とはいえ、大変じゃのぉ。

現地は大雨

午後からの男子Pro/1で走る選手から連絡があった。現地は土砂降りらしい。天気予報サイトのレーダー画面でみると、雷雲らしきものも映ってる。

*1:というか、コークスクリューの下り坂が有名かも