本日のトレーニング

CalTrain併用通勤。50x16。

どうでもよいこと

今日はなぜか車を運転している人達がイラだっていた。家からMountain View駅までの7マイルだけで何回危ない目に遭ったろう。

  • 直前での急激な右折2回。
  • 一時停止しないで交差点に突っ込んできた車が一台。
  • 一時停止はしてくれたけど、全然こっちを見ずに飛び出してきたのが3回。

一番怖かったのはオバチャンが運転していたSUV。「Get the f*uk out of my way!!!(どきやがれこんちくしょー)」と怒鳴りながら幅寄せ。こちらははじき飛ばされないようにSUVに寄りかかって走るのが精一杯。ピストだから車体にペダルが噛む瞬間にすっ飛ぶことは想像できたので非常に怖かった。そうやって並走している間にもずっと罵声を浴びせられた。なんだかなー。

危ない運転をする車のナンバーを通報すると、その運転手の精神鑑定をするような仕組みって誰か作ってくれないものか。で、ヤバい人は措置入院させるなり免許停止するなりしちゃうの。

帰りは自走。帰り道が向かい風(南風)ということは、明日は雨でしょ。

データ

  • 30mile
  • 1時間50分

脚が弱まっている。来週は50x18までギアを落とす。