香ばしい村社会

自治会がブラジル人転入阻止ってすごいなぁ。アメリカだったら裁判おこされて、数百万ドルは巻き上げられるでしょ。

長溝自治会の会長は「できれば入ってきてほしくないというのが本音。今後、ブラジル人がここに土地を買うとなった場合、どうしたらいいのか考えたい」と話す。

なんつーか、素朴で正直な人達なんだろうけどさ。生まれる時代を間違えたかも。日本人以外見たくないのなら江戸時代に帰る方が良いのでは。あるいは長溝自治会だけ鎖国するとかさ。

Amos and Andrew

好きな映画の一つ。裕福な白人層が住む高級住宅街に越してきた黒人(Andrew)が、警察に泥棒と間違えられてしまう。そこから始まるドタバタ劇。人種差別する側の阿呆さを面白く描いている。

Amos & Andrew [VHS]

Amos & Andrew [VHS]

アモス&アンドリュー [VHS]

アモス&アンドリュー [VHS]