iPhone発売開始翌日

KRON4のニュースによれば、初日は完売とならなかった模様。
つまり、今日の昼間に行けば買えるということ。(買わないけど)
eBayでの転売をもくろんでいた人達にはきびしい状況かもね。

以下、同ニュースでのコメント

  • 最初に落として割る奴は誰か? 割れたときの修理はいくらか?(画面部分はプラスチックではなく、ガラス)。
  • キャリアをAT&T限定にしたのはけしからん。他キャリアにも開放して競争原理を働かせるべし。
  • ネット接続速度が遅い。
  • バッテリー駆動時間を延ばす必要あり。
  • 様々なバグがある。
  • ぶっちゃけ、高い。iPod+携帯+半端な速度・画面のブラウザで$600というのはいかがなものか。

Apple社の製品を支持する人達は、一種狂信的な面を持ち合わせている。そこをついたマーケティングはお見事。でも、狂信的な人達は反動も怖い。これでiPhoneがコケたら、Steve Jobsはどうなるんだろ。
(答 消えます)