Davis Criterium

本日は独立記念日。そしてFourth of July Criteriumの日。天気予報によれば、会場であるDavisの最高気温は華氏102度=摂氏38.9度。これはもう、だめかもしれんね。とにかく、逝ってくる。

逝ってきた

Masters 35+ 4/5に出走。台数は75台。狭くて短いコースなので序盤から積極的に前にでたが、調子ぶっこいて5周目の最終コーナーで転倒。無茶な速度とライン取りで、前輪が滑った。とりあえずFree Lapもらってレースに復帰したけど、前後輪ともに曲がってしまったのと、左肩に激痛が走ったのとで、結局リタイア。

あちこち擦過傷。左手中指が前輪に巻き込まれたのが痛い。こうしてタイピングするのもしんどい。あと左肩か、左の肋骨のどこかにヒビをいれてしまったみたい。今日は休日で病院は開いてないので、明日会社休んで行ってくる。
→Palo Alto MedicalのUrgent Careで診察してもらってきた。骨折、脱臼、捻挫いずれもなし。回旋腱板筋(rotator cuff muscles)を痛めている可能性あり、とのこと。

新車が...

Look 595でこけると、周囲の皆さんは乗り手より自転車を心配してくれる(笑
まだ乗り始めて一ヶ月も経ってないのに、もうボロボロ... orz

暑かった

天気予報の通り、会場のDavisは非常に暑かった。レース前に飲んだ水の量が2リットル。

女子の部

女子Pro/1/2では嫁さんが3位。同じくTibcoのLiza選手が6位入賞。