寝坊

今回の日本滞在では早朝ジョギングを欠かさないようにしていたのだが、今朝は寝坊してしまったので走れない。昨日は22時まで会議でそれから飲みにいくという、久しぶりのパターン。こんなの15年ぶりくらいか。

渋谷

その渋谷での打ち合わせは19時半から。携帯で打ち合わせ先から行き先を指示される。

「南口出てセルリアンタワー方面に向かってください」って言われても、「セルリアンタワーって何よ?」と叫びたい浦島太郎な自分であった。頭の中で勝手にセロリ状の緑色のビルの映像が合成され、緑色のビルを探していた。

エネオスの角を曲がってください。」... 頭の中ではエビオスの映像がでてくるし。ガソリンスタンドなのね。

オフショア vs Agile

打ち合わせはまだまだ若いベンチャ企業で。直接の面識はなかったが、自分の日本での勤務先で働いていた人達。これまで中国でのオフショア開発をしてきたけど、スピード感や品質で限界を悟りつつあるらしい。そんな人達にAgile開発を宣伝してきたけど、どうなることやら。Agileの持つ可能性は皆さん理解してくれたと思う。

どうでも良いこと

渋谷駅でみた不思議なモノ。写真撮るの忘れた。その名は

多目的トイレ