iPod touch

数日間使ってみた。

無線LAN

意外と感度が良いのに驚き。仕事場には自社APもあるが、他所の野良APも余裕で使えてしまう(笑

San Mateoの町中にもいろいろと野良APがあるので接続に不自由はしない。

電池

自転車通勤で音楽かけっぱなしだと、午後3時くらいで電池がなくなる。母艦との接続ケーブルを持ち歩く必要有り。

JailBreakについて

まだ試していないけど、これってtiff画像処理のバッファオーバーフローを突く代物なんでしょ... まあ、at your own riskなんだけど、自分は使う気になれない。

各種WebApp

ネットにつながってなければ使い物にならないけど、つながっていれば使い物になる。結構便利なのがあって重宝。

動作しないWebアプリ代表例

  • Google Office
    • Wordは表示可能だけど編集できない
    • Excelは表示せずにSafariが昇天
    • PowerPointはブラウザ非対応というメッセージがでて表示すらしてくれない
  • Remember the milk
    • Ajaxの問題か。表示途中で画面が固まる。