本日のトレーニング

霧雨で寒くも暖かくもないという、典型的なシリコンバレーの冬。そんな中、ピストで会社に向かったが... Stanford Shopping Center裏ででっかいガラス片を踏んでしまい、後輪パンク。大雨の後って、路肩に埋まっていたガラス片が雨水で流されて道路に戻ってきているからパンクしやすいのだ。この半月でパンク3回目

チューブを交換したけど、タイアに入った亀裂がでかすぎるので走行を断念。CalTrainで会社に向かった。

途中、San Mateoの自転車屋でタイア新品を購入。

仕事場でタイア交換。古いタイアの耳の部分を切り取って、新しいタイアの内側に重ねて挿入。これでパンクする確率は激減するはず。重いけどね。

夕闇の中、帰宅。Stanfordの裏(パラボラアンテナの前)では、カエル達が大合唱。春近し。って、まだ1月なんだよね。

データ

  • 38mile
  • 2時間20分
  • 1700kcal

備考

泥だらけの自転車を仕事場に持ち込んだから、仕事場も泥だらけになってしまった。