Tour of California Stage 3

  • 本日はMt. HamiltonとSierraという、豪華二本立て山登り。
  • Freddie RodriguezはMt. Hamiltonに登ったことが一度もないらしい。地元出身なのに...
  • 朝7時半時点ではまだ雨が残っている。本日、Sierraに登る道は自動車通行止め。なので自転車で観にいくしかない。頼むから晴れてくれ。

行ってきた

  • Sierraでも一番傾斜の厳しい坂に陣取るため、早めに家を出た
  • 行きはVTA Lightrailで移動(手抜き)
  • Sierral麓に着いたときは雨も止み、晴れ間がのぞいていた。
  • 厚着しすぎたことを後悔しながらSierraの激坂を登る。

ひたすら待つ

  • 現地では2時間ほどぼけ〜っとしていた
  • Sierra入口まではHincapieが42秒差で逃げていた、という情報が入っていたが実際にはLeviなどを含む6名が逃げ集団形成
  • その後、追走落ち武者連中がぼろぼろと
  • Bettiniも落ち武者の一人。すごくしんどそうだった。
  • そして先頭集団から20分以上遅れて、大集団到着。Cipoもここにいた。
  • ビデオは編集したらYouTubeに載せるつもり。
  • って、去年撮影したビデオもまだ登録していなかった(笑

結果

  • 主催者発表の公式結果をご覧ください
  • って、Robert Gesinkが勝ったのね(Leviだと思ってた)
  • 去年注目した選手であった
  • ということで、Youtubeで拾った動画を再掲