Bike To Work Day & Spare the air day

  • 今日は「Bike to Work Day」。自転車で通勤通学して環境のことを考えよう、という日。
  • 偶然ながら、Spare the Air Dayの注意報もでてしまった。日本でいう光化学スモッグだね。
  • 朝の涼しいうちなら自転車通勤可能とみた。
  • 夕方は華氏100度(摂氏37度)行くかもしれないので、全部乗るのは自殺行為。

ピスト通勤。日が昇りきらないうちに家を出る。それでもPalo Altoを過ぎたあたりから気温は急上昇。途中、San Carlosで耐えられなくなり、休憩。

会社に着いたら...仕事場の冷房が壊れていた。暑い中、修理が終わるまで待つ。

で、冷房が効いてきたら...仕事場に持ち込んでいるピスト号の前輪がパンク。タイヤが急に冷えたせいか、バルブの付け根が切れてしまった。

帰宅前に交換予定。

18時

  • ぼちぼち仕事を終えて帰るところ。
  • 仕事場のあるSan Mateoは華氏90度。
  • 自宅のあるLos Altosは華氏99度...


  • 冷房の効いたCalTrainを併用して帰宅
  • Foster Cityは多少気温が下がっていたが、Mountain Viewはまだまだ暑かった
  • 明日も97Fまで上昇するそうな

データ

  • 30mile
  • 2時間