SugarCRM Memorial Day Criterium

  • 戦没将兵追悼記念日にMorgan Hillで開催されるレース。
  • 2001年にクラッシュに巻き込まれ、左肩を脱臼する羽目になった因縁のレース。
  • いつか勝ってやると思っているのだが、最近疲れが取れなくて、今朝起きたときもやる気ゼロ。
  • でも前金で参加費払っている以上、行かざるをえない。
  • で、行ってきた。

Masters 35+/45+ 3/4に参加

  • 80台出走
  • クラッシュが多いコースなので、集団後方につけて、最後の三周で前に出て勝負をかけるつもりでいた。
  • そしたら、残り三周の1コーナー過ぎで派手に前方宙返りを打った奴がいて、レースは中立状態(Naturalize)に。
  • 奇遇にも自分が7年前にクラッシュした地点。そして、その選手はぴくりとも動かない。心配。
  • 救急隊員による選手撤去が終わるまで、ひたすらコースをゆっくり回る。
  • 選手が救急車により撤去され、競争再開。残り三周から。中立状態の間雑談していたので、最後尾から追い上げる羽目に。
  • いつもはクラッシュ見るとやる気なくすのだけど、今日は脚がよく回った。
  • 最終周回の最終コーナーを立ち上がったら自分の前の選手たちが左と右に寄っていく。
  • モーゼになった気分でペダルを馬鹿踏み。
  • 7位入着!
  • 気分いいね〜
  • ハンバーガー食ってこよっと。