素直に剃ろう

ハゲのおっさんから一言を読んで思ったこと...

ツルッパゲとスキンヘッドの違いとはなんだろう? 

ツルッパゲは受動的にそうなったのに対し、スキンヘッドは能動的にそうなったわけだ。 が、結果である「髪の毛がない頭」を見ても、その形成過程を判断することはできない。

スキンヘッドなら「そこのハゲ!」といわれても「ハゲではない。剃っているんだ。」と反論できる。が、ハゲはそのような反論ができない。せいぜい匿名ブログで愚痴るだけ。

ならば...私は提案する。「薄くなったら素直に剃ろう!」

スキンヘッド普及による経済波及効果

  • シャンプーの需要は減るかも。石鹸で頭洗えるようになるから。
  • 安全かみそりの需要はたぶん恐ろしいほど増える。
  • 床屋さんは多少暇になるかも。
  • 男性用カツラ産業は壊滅的打撃を受けるかもね。スティールによるアデランス買収を白紙撤回させたいのなら、まずはスキンヘッドにすることだ。