University Road Race

  • 昨日のレースで脱水症状に。
  • で、あまり眠れないままUC Santa Cruzまで観戦にいってきた。自分は走らず。
  • 嫁さんは怪我の回復で疲れているのか、起きれず。留守番。
  • Pro/1/2を走る京産大コンビを応援してきた。

Pro/1/2 (20laps/60mile)

  • 岡選手はレース開始直前にパンク。予備がなく、そのままリタイア。
  • レースは中盤から一人抜け出した、妙にでかい選手(トライアスロン出身らしい)が単独で逃げ切るかと思われたが...
  • 残り二周で集団からブリッジしてきた選手たちが、でかいトライアスロン選手を捕らえる。
  • 佐々木選手は8位でゴール。入賞。

動画

  • レース前、楽しそうに暖機運転する岡選手。
  • 悲しいことに、この後後輪がパンクし、出走できず。


  • 中盤過ぎてペースがあがってきた所。この前方1分を巨大トライアスリートが単独で逃げていた。


  • 後半。佐々木選手がペースをあげて、追走集団に加わるところ。


  • 残り一周。佐々木選手、6番手で追走中。


  • ゴール


写真→一覧

  • 入念に脚を暖める岡選手


  • 序盤。霧雨。寒い。


  • レースはUC Santa Cruzの敷地内で開催される。勾配はそんなにきつくないように見えるが、結構つらいものがある。


  • 前半。単独で逃げるJames Mattis選手(Cal Giant)。今年の全米ロードチャンピオン。ジャージが星条旗


  • 中盤からはこの巨大な選手が単独で逃げ続けた。めちゃくちゃ重いギアをディーゼルエンジンのように回して登り続ける。不気味。


  • 佐々木選手。足首をこねなくなったのが早くなった一因か?


  • 霧が晴れると一気に気温が上昇する。