Lance Armstrong頼りの危うさ

  • Tour of Californiaは復帰したLance Armstrongで盛り上がっている。
  • 今日の基点サンノゼでも、Astanaチームの周りは人だかりが桁違いだった。
  • 一般ニュースでTofCが取り上げられるときも、必ず「Lance Armstrongはhogehogeでした」みたいに話が及ぶ。
  • そりゃ、Lanceは偉い。すごい。
  • 癌克服もすごいし、選手としても偉大だ。
  • そんな選手が引退を撤回して復帰したのだから、それは注目されるだろう。
  • でも、米国自転車競技を本当に発展させたいのなら、やはりLanceは引退したままのほうがよかったんじゃなかろうか。
  • 次世代のスター選手を育てないといかんのだが、その芽を摘んでるのはLanceであろう。