仕分対象でいいんでないの?

  • 成田空港に入る手前の検問所。ありゃなんじゃい? 
  • 「なんたら警備」みたいな制服着たおっさん達がリムジンバスに乗り込んできて、パスポートを見せてください、と言ってくる。
  • 銃器は持っていないようなので、警官ではないでしょ。 
  • パスポートも表紙だけ見せればオッケーだったし。 
  • 隣のリムジンバスの「荷物検査」を見てたけど、トランクの蓋開けて数秒して閉めただけ。
  • まだ成田におけるテロの脅威が残っているのであれば、検問を続けるのが良い。「ちゃんと」ね。
  • そうじゃないのなら、あんな検問ごっこなんてやめちゃえばいいのに。
  • これは仕分対象にならんのかね?