Hippstar Menlo Park Grand Prix

masayang2010-04-11

  • 本日出走予定。
  • だが雨雲がきている... orz

Hippstarとは?

  • 昨年7月に亡くなったChris Hippの愛称。
  • そのHippの追悼レース。
  • Hippstarの故郷テキサスからも選手が来ていた。弟のMichael Hippも。

行ってきた

  • 会場はMenlo Park。
  • 会場到着時はまだ曇りだったが、女子Pro/1/2が始まる直前から雨が本格化。しかも強風。

女子Pro/1/2

  • レース前に「第二コーナーは滑りやすいから気を付けるように」と主催者説明があったのに、いきなり第二コーナーでクラッシュ。
  • これで逃げ5人組と、追走第一集団、第二集団、その他、ときれいに分離されてしまった。
  • 嫁さんは第二集団に。一時は第一集団から1分近く離されたが、残り5周あたりで一気に追いつく。
  • ただし、その後大きな動きはなく集団ゴール。

男子Pro/1/2

  • お昼過ぎから雨脚はいっそう強まる。
  • 同時に気温低下。
  • レース前は華氏56度(摂氏13度ちょっと)
  • 途中から華氏45度に低下。(摂氏8度)

→Michael Hippが乗ってきたレンタカーの貨物車の中から観戦。

  • あまりの寒さにリタイアする選手続出。

→手が凍えてシフト操作できなくなったり、脚がつったり、体温下がりすぎてうごけなくなったり。


Masters 45+ 1/2/3/4

  • これに出走する予定だったが、寒さの中で走ることに意義を見出せなかったので出走取消。
  • 一緒に走るはずだったMichaelも出走取消。
  • とっとと帰宅した。
  • 何人走ったんだか。