Cyclesports Criterium

  • NCNCA Junior Criterium Championshipのオマケみたいなレース。
  • お父さんたちが子どもたちの前でいいカッコみせるために開催される...のかな?
  • Category 4/5に出走。本当はCategory 3/4にも出たかったのだが、三連休初日の渋滞+事故渋滞の往復ビンタで遅刻。
  • 出走を一本に絞ったのが結果的に正解だった。


  • Livermoreの外れにあるショボいBusiness Parkを閉鎖して開催。
  • 40台強出走。
  • 我らがTeam OaklandからはAnthony, Geoff, Chris(1), Chris(2), そして自分が参加。

今日は珍しく(?)積極的に前にでて捌く展開。脚が疲れたら集団に戻り、集団の速度が落ちたらすかさずアタックかける、という作業の繰り返し。Cat 4/5にありがちな速度が落ちて団子状態→クラッシュという展開を避けたかった。この作戦があたって、集団は人数が絞られ、自分も着に絡めるかな?と欲がでてきたが...

残り二周でまた集団が団子になりかけたところで自分の勝負は捨ててアタック。これでゴール前まで引けたら上のカテゴリに上がれるのだろうけど、世の中そんなに甘くない。残り一周で脚が切れ、自分の役目はおしまい。

Team OaklandはAnthonyが3位、Chrisのどっちかが9位と入着。チームとして良い成績が残せたのは喜ばしい。

  • 16mile
  • 40分
  • 179bpm