Memorial Day Criterium

  • Morgan Hillというサンノゼの南にある街のショボいビジネスパークを閉鎖して開催されるCriterium
  • 広い高速コースなので逃げきるのは難しい。
  • 第二コーナー曲がった後は道幅がせまくなるのでクラッシュもおきやすい。
  • Masters 35歳以上3/4およびMasters 45歳以上1/2/3/4に参戦。

Masters 35+ 3/4

  • 40分レース。
  • 93台出走→一旦後ろにつけると、なかなか前に出られない。
  • とりあえず最初の周は前で走ったが、そのペースを維持できるはずもなく徐々に集団の中に落ちていく。
  • 要所要所で前にでるべく努力したが、集団のままゴール。
  • いい所なし。

Masters 45+ 1/2/3/4

  • こちらも40分。
  • 1/2/3/4ということは、無差別級。
  • アルカンシェルつけたラリーノーラン選手とかいてビビった。
  • 中盤より15台ほどの逃げが形成されるが、集団側は特に追う動きも見せず。→逃げ15台ってのは大杉。牽制しあって最後は速度が鈍ると読んだ模様。
  • 残り一周で逃げ集団に追いついた瞬間、信じられないような勢いでカウンターアタックするおじさん達。
  • 自分の速度計は時速34マイル。じゃあ、あのスプリントしているおっさん達は何マイル出しているんだっての...
  • 集団につけてゴール。


  • 35mile
  • 1時間20分
  • 172bpm