この動画の作者に拍手

  • TechCrunch記事によれば、この動画を作ったのはミズーリ州カンザスシティ在住のBrian Maupinさん25歳。
  • 彼はBest Buy従業員。ここはiPhoneも売っている。
  • 何もわかってないのに「iPhone 4が欲しい」と言い張る客になんとかしてHTC Evoを売りつけようという作品だが、どこにもBest Buyを示唆する場面はない。
  • にも関わらず、Best Buy側はBrian Maupinさんに退職を要請。
  • Maupinさんはそれを拒否。
  • Best Buy側は無期限休職を通告。このままいくと、クビだ。
  • だがMaupinさんは前向きである。

I see it all as a blessing in disguise. I’ve wanted to start my career in graphic design/animation for so long, I see this as my kick in the pants to go get it.

→Best Buyの店員なんかよりも、絵かきやアニメの仕事をしたかった。今回の事件は背中を押されたようなものだととらえるべきかもね。

  • なぜこの作品がMaupinさんのものと判明したか?
  • YouTubeで公開されている同一ハンドル名による作品の中には、Maupinさんの名前やBest Buyがでてくるものがあったかららしい。これらの作品は既にYouTubeからは削除されている。

そうかもしれんのぉ

会社の評判落とすとか同僚に迷惑かけるとかでしょうもないことに色々気を使って精神すり減らすよりは、自分のやりたい事を貫くほうが人生気楽に過ごせるかもしれん。作者のBrian Maupinさんに拍手。