Clipper Card

先週から使い始めたClipper Card。今朝、Mountain View駅で検札器にかざしたら「お金が足りない」という表示が。だがまだ3回しか乗車してないので、中身は充分残っているはず。

とりあえず今朝は通常乗車券を購入し、会社に向かう。

会社にて

  • Clipper Customer Supportに電話。軽く20分待たされる。
  • 事情を話したら、先方がカードの利用履歴を調べてくれた。→月曜夕方にMountain View駅で下車した際の検札で、きちんと処理が行われていなかったらしい。検察器に触った記録はあったが下車扱いされていなかったため、カード残額全部を引かれてしまった、と。
  • 先方の処理間違いなので、返金してもらえることになったが...
  • なんと返金処理に72時間かかるそうな!
  • 72時間といったら、3日じゃないですか。
  • その間、割高な通常乗車券を買え、と。
  • まだまだシステムがこなれていないようで。