G2届かず

UPSのサイトでは本日朝、地元Sunnyvaleの集配所を出庫しているのを確認したのだが... 「午後2時過ぎに配達したけどいなかったから明日再度届けるぞごるぁ」という状況に更新されていた。

だがその時間嫁さんは家にいたので、不在は有り得ない。

  1. UPS配送担当者が別の建物・部屋に届けようとした
  2. UPS配送担当者にインターフォンを使う能力がなかった
  3. UPS配送者のサボり

インターフォンは家の電話に直結しているので、仮に嫁さんがトイレなどに行っていた間に配送があったとしても痕跡は残るはず。しかも玄関先には不在通知のメモも残っていなかったので(3)という可能性は大いに考えられる。UPSに苦情を入れてみたが、「明日の午前9時から午後5時までの間に再配送する」という答えしかもらえず話にならん。

追記

不在配送通知が玄関の隅っこの方に束ねて貼られていた。うちのアパートまでは来たがインターフォンの使い方がわからず、一件も配送せずにそのまま帰った、に一票。ちなみに受取時にサイン必須な荷物ではないので、アパートの管理事務所に持っていけば済むはずなのにそれもしていない。おそらく新人、という結論。

追記

いつも午前中アパートに来るUPS配送担当に嫁さんが問い合わせをしてもらったところ...昨日の午後便担当者は「荷物を一切配送せず、配送センターに戻っていた」ことが判明。ということで(3)のサボりだった、と。後で手紙書いて、Express代を返還してもらおう。