いつもニコニコ現金払い

Robi-signingとかMortgage-Gateと呼ばれるようになった事件、先月こんな話があったのね。

TBP: Man without Mortgage Loses Home in Foreclosure

フロリダ州で「現金で(ローン組まずに)家を買ったのに、Bank of AmericaがForeclosureで家を差し押さえようとした」という事件が発生。後にバンカメは間違いがあったことを認めたが、Foreclosure裁判に必要な書類をでっちあげていた典型的な事例。TBPでは以下の対応を示唆していた。

  • バンカメ側担当弁護士を半年〜1年の資格停止にせよ。
  • バンカメを訴えよ。失われた時間、心理的負担、信用履歴の毀損等々。
  • フロリダのForeclosure工程を停止せよ。住宅ローンが組まれていない家をForeclosureできるというのは、根本的な大問題が発生している証拠。
  • 国司法省は本件をきちんと調査すべき。

→そして今に至る、と。