突貫工事

15階建てホテルを6日間で建てちゃう中国ってすごい。

ソースはZeroHedge: Stunning Time Lapse Video Of China Completing 15 Story Hotel In 6 Days

マグニチュード9の地震にも耐えられる、っていう触れ込みが実にアレですが*1ソフトウェア開発者としては「これはすごい」としかいいようがありません。徹底した標準化・手順化。PDCAというよりは、PD(Plan, Do)で決め打ち。すばらしい。

なによりも名前がかっこいい! Broad Sustainable Building、ですから。他のビルは持続不能と言っているようなものですね。もう感動して声もでません。はい。

*1:どこが震源地かにもよるでしょうに