Androidタブレット買うときの注意点

ってまだ買ってないのだけど、以下は注意したいと思っている。

  • OS
    • 未だに1.5とか1.6とか入ってる機種は避けたい。rootとれてhackしたROM入れられれば話は別だけど。
  • CPU/Memory
    • Amazonのレビュー見てたら、公開諸元と異なるCPU/Memoryを搭載している例がちらほら。さすが中華Pad。
  • Android Market
    • Android Marketにアクセス出来ない機種は珍しくない。まあこれも回避方法はなくはないが、面倒なの嫌い。
  • 素数
    • 7"で800x480とか間抜けじゃないですか。やはりGalaxyみたいな1200x600は欲しい。対応しているアプリ少ないけど。