競輪グランプリ展望

ええ、買えないから予想だけですよ。

たしかに村上兄弟はすごい。だが自転車競技は数の勝負という面も持ち合わせている。西が3台、東が6台では西勢が取れる戦術も限られてくる。先制あるのみ、だろう。関東勢は村上兄の発進に合わせていくしかない。一番余裕があるのは東北勢で、先行取ってもよし、つけてもよし。関西勢は強烈な連携を見せるだろうが、ここはGP。三日間、こたつにもぐってミカンを食いまくっていた選手たちが走るわけである(推定)。伏見や三浦に助けられる山崎の捲りは鮮やかに決まるのではなかろうか。大外5番手あたりから強引になだれ込む展開を予想。問題はインで誰が残るか。関西勢は外からの押しに負け、むしろ村上兄に被せる形で関東勢が粘ってしまうのではないかという妄想。

3-1