2009-03-03から1日間の記事一覧

自転車で来なくて正解だった

サンフランシスコ方面が真っ黒な雲で覆われているのが見える。 今日は自転車で来なくて正解だった。 まあ、帰りはMountain View駅からジョギングなわけだが... 追記 帰りも大雨だったので、ジョギング中止。

痛い目に合わないとわからない

酔狂人の異説: ウォーターフォール型開発は最初から破綻している? そもそも、洗い出せていないリスクや問題点が存在しないって、どうして言えるんだろうか。存在しないことの証明は、「悪魔の証明」って言われるほどで、事実上不可能なのに。存在しないこと…

2010年末までにセブンイレブンが何店舗まで減るかをコメントするスレ

日本のGDPに占める輸出業の比率はそれほど大きくはないことから、「日本は内需国だ」と見ている人もいるらしいけど、自分はその考え方には同意できない。無理矢理膨らませた内需経済を維持するのに、輸出業が大いに役立った、というあたりではなかろうか。無…

ゼネコン延命策その後

2007年1月にこんな事を書いた。 ゼネコンと優先株 ゼネコンの場合は限られた市場に必要以上な会社(と従業員)がいるというのがその「病巣」なんだけど、その解決は淘汰しかない。そんなところに延命策を取ったのは病巣を悪化させただけかもね。 あれから2…

トラックバックスパム送る前にちゃんとテストしてこいっての。

【Sモデル】についてブログの検索結果をまとめると…とかいう題名でトラックバックをもらった。 クリックしてみた。 こんな画面が表示された。 Parse error: syntax error, unexpected '}' in /home/sites/lolipop.jp/users/gonna.jp-goodshop/web/blogsearch…