2009-12-09から1日間の記事一覧

へそ曲がり(Contrarian)の経済理論: 安定化が不安定化につながる〜ミンスキー理論

人間、心配事は少ないに越したことはない。明日どう生きるかで悩むというのは辛い。明日はなんとかなっても、明後日どうなるか不安というのも、やはりつらい。できれば一週間先も心配したくはない。さらには一ヶ月、一年、10年、、、と心配事が減れば減るほ…

Google Goggle

http://www.google.com/mobile/goggles/ インストールしたが周囲にLandmarkがないので試せない田舎です。 名刺を撮影すると、その人や会社をGoogle検索してくれるのはすごい。 でも、たぶん手入力の方が速い。

適正なオフィス家賃とは?

Twitter/Josh Kopelman Bootstrapping 101 - if you are not worried about your laptop being stolen from your office, you are paying too much in rent.ラップトップが盗まれる心配がないようなオフィスに入居しているのなら、あんたのところは家賃につ…

Smile!

今朝も冷え込んで霜がおりてた。 駅のベンチには誰かが書き込んだ「smile」という文字が

凶悪クッキー

昨日Mountain View駅でバスを待ってる間、駅前の喫茶店で食ったクッキー(?) 陳列棚にあったときは、もっと薄かった。 注文すると、釜の中に入れられて焼かれる。 できあがってきたやつは写真のように巨大化。 中にはチョコレートがたっぷり。 →胃に負担がか…