2010-03-29から1日間の記事一覧

自給率

#jikyuritsuタグに電波が多すぎる件

医療改革、目玉の一つが「偽」だったら?

TwitterやMixiでこれを書く度に色々批判を受けているが、自分はオバマ政権による医療保険制度改革案には反対している。理由は一つで、「こんなに医療費の高い国で皆保険制度を実施したら、掛金負担が重くなる」から。まずは医療費を下げる工夫から入るべきで…

敵に塩を送ってどうする

Twitter経由で、auのAndroid発表会がUStreamで流されているのを知り、ぼけ〜っと見ていた。 感想は...「敵に塩送ってどうするんだよKDDI」みたいな。 今更Android 1.6というのもアレだけど、理解出来ないのが「日本対応」とかいうやつ。 Gigazin記事にある、…

政府のお墨付き「Energy Star」は簡単に取れる!

GAOという機関がある。 連邦議会行政監査局。 日本でいう会計監査院を機能強化したような所か? そこが"Energy Star"取得手続きを調査している。 Energy Starってのは、省エネ型の電気製品・ガス製品などにつけられる「政府お墨付き」で、製品によっては購入…

iSport最新ファームウェア

修理に出していたiSportだが、ファームウェアが最新のに置き換えられていた。廉価版iSportは自力でファームウェア更新ができなかったので、これはラッキー。保証期間内だったので全部タダだった。初期ファームウェアでは追い風や下り坂で、出力が低め(ちう…

新しいThunderbird (for Mac)

Mac用のThunderbirdを新しい版に変えたのだが...挙動が変だ。 サーバ側でimapdが無数にkickされている。 で、load=87.64だと。 古いのに戻したいんだけど、どうすればいいんだろ。

Twitter規制

総務通達第◯◯◯◯号 件名: ツイッター利用に関する件当社社内LANでは許可されたインターネット以外は閲覧できなくなっています。最近話題のツイッターは非許可サイトなので閲覧も投稿もできません。しかしながら、個人所有の携帯電話を使ってツイッターに投稿…