2010-12-19から1日間の記事一覧

なんなのでしょうかこのナイーブさは

朝日: 就活、親が走る時代? 説明会に同行、代理でセミナー… →就職説明会に保護者が参加するという話にも驚いたが、その保護者に対する教育事業者がいるという事実にびっくり。 人材教育事業「ガクー」(本社・東京)による有料の就職支援塾「内定塾」では、…

不思議な言葉:ソロデュー

何気なく日経のIR情報を眺めていた。そして、AKB48 板野友美さんとのプロモーション契約締結のお知らせというPDFの二枚目に不思議な言葉を発見した。 ソロデューってなんなの?Wikipediaには出ていない。だが、Google検索だと数百件ひっかかる。前後の文脈か…

組織的ドーピングは、配布元をおさえれば一網打尽

Cyclingnews: Landis reported to have worn wire in meeting with Michael Ball →この春にLandisが元Rock RacingオーナーのMichael Ball住居を訪問。だが、LandisはFDA(連邦食品医薬局)から預かった盗聴器と隠しビデオカメラを持ち込んでいた。映像にはMich…

初めての直下型

今朝から外は嵐で雨風の音がすごかったのだけど、9時半過ぎにパキ〜ンという音と共に建物が揺れたので、風で木が折れて建物にあたったのかと思った。でも、嫁さんは「地震だ」というし、Facebookでも「地震」というつぶやきが目立ったのでUSGSサイトで調べて…